SSブログ

ANOTHER STORY(52) [長編]

「そうまでしてキミはボクを避けたいのか?」

天野がいなくなるとアキラはぼそりと言った。

「はあ?訳のわかんねえ取り方をするなよ」

「地方に行けばボクを避けれると思っているんじゃないのか?」

「はっ!バカらしい。俺はただ囲碁を広めたいそれだけだ。

おまえだって囲碁人口が減ってんの知ってるだろう?」


「・・・・・キミは囲碁の事しか頭にないんだな、いつも」

アキラは尚も絡んでくる。


「俺はおまえのそうだと思ってたよ。少なくとも少し前までは」

残念そうに言った。

まるで見込み違いだったという感じで。

「無責任な事を言えるな!誰のせいだと思ってるんだ?」

「俺のせいだとでも?」

「そうだ!キミさえ現れなければボクは・・・・

まっすぐ歩いていたよ」

「だから解消しようって言ってんだろ!?」

「それは無理だ・・・!もう遅い」

苦しそうに言う。

「どうして?俺たちだけしか知らない事だろ」

「なかった事になんか出来ない」

「塔矢・・・・」

ヒカルの表情も曇る。



「塔矢、頼むからおまえの碁を大切にしてくれ」

ヒカルはつらそうな顔で絞り出すように言った。

「・・・・・」

尋常でない様子にアキラも言葉を失った。


「打てる事がどんなに幸せな事か、それすら叶わない奴だって

居るんだから・・・・」

零れそうになる涙を拳で拭った。

「進藤・・・・」


「なんでもねえ」

誤魔化せない。

それは自分でも分かっていた。

それでもそういうしかなかった。


あいつは碁の楽しさをたくさんの人に教えたかったはずだ。

代わりそれをやってやりたい。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。