SSブログ

アニメ化二十周年 [管理人の独り言]

『ヒカルの碁』のビデオは北斗杯以外

すべて持っていますが、もうそんなに経つのかと思いました。

ヒカルの声を担当された川上とも子さんも緒方先生の声を担当された

藤原啓治さんも鬼籍に入られて時間の速さを痛感します。

古いアニメの部類に入るかと思いますが

映像がとても美しく対局シーンは鬼気迫るものがあり

とてもレベルの高い作品だと思います。

佐為の声をなさった千葉進歩さんの『私の声が聞こえるのですか?』

とヒカルに語り掛ける声が本当に神秘的で綺麗でした。

それでぐっと惹き込まれたことを今でも鮮明に覚えています。

またイメージを膨らませて何か書けたらいいなと思います。

その前に停滞している話を進めなくてはいけませんが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。